女性弁護士のきらきらブログ

2013年09月26日 | 大久保佳織

慰謝料算定の実務【共著】

ご無沙汰しております。大久保です。

大分涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

 

さて、今日は本のご紹介です。

20130926_184622[1]

このたび千葉県弁護士会で「慰謝料算定の実務 第2版」を出版しました。

私も「第12章 子どもの権利」の「第5節 体罰、不適切な指導・退学処分」の部分の執筆を一部担当いたしました。

執筆するにあたり、チームでたくさんの事例を調べてまとめるという作業を繰り返し、勉強になったなぁと思います。

私が担当したのはごく一部ですが、他にたくさんのテーマが取り上げられています。男女間のトラブル、交通事故、消費者取引、刑事事件など・・・。

一般の方はなかなか手にする機会はないと思いますが、法律相談の際に活用していきたいと思います。

慰謝料についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度相談にいらしてくださいね。

» «