女性弁護士のきらきらブログ

2018年02月13日 | 大久保佳織

今日からはじまります

毎日寒い日が続いていますね。みなさま体調など崩されていませんか?

先週末からは冬季オリンピックも始まりましたね。

時差がないので今回はリアルタイムの観戦が楽しめそうです。

 

さて、今日はお知らせです。

今日から千葉地方・家庭・簡易裁判所庁舎で入庁時所持品検査が始まりました。

すでに東京地裁など数カ所の裁判所では行われてきましたが、千葉でも今日から始まります。

具体的には金属探知機の設置と手荷物の開披だそうで、よく空港の保安検査場などで見かけるようなゲートをくぐる検査と係員による目視での手荷物チェックです。

 

検査が導入された影響で、時間帯によっては入り口付近が込み合う場合があるかもしれません。

これから裁判所をご利用になる方は時間に余裕をもってお出かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

» «