女性弁護士のきらきらブログ

2013年08月26日 | 中溝明子

【共著】地方自治問題解決事例集

酷暑が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

ブログの更新もすっかりご無沙汰になってしまい、申し訳ありません。

 

ブログの更新ができなかった間、少々忙しくしておりましたが・・・・

その忙しい要因の一つが「形」となって届きました☆

 

「地方自治問題解決事例集・福祉編」自治体福祉問題研究会編著 ぎょうせい

 

DSC_0452

 

 

児童福祉関係の仕事でご一緒しております淑徳大学の稲垣美加子教授からお声かけいただき、

「第一章 子ども家庭への支援」の一部を執筆いたしました。

 

この本は、自治体の相談対応の職員さん向けの解説事例集なので、

一般の方が手に取られる機会はないと思いますが、

間接的にでも、困っていらっしゃる方のお力になれれば幸いに思います。

 

稲垣教授は尊敬する大学の先生の一人です。

優秀なのはもちろんのこと、勇敢で優しくて、女性としても尊敬している方です。

執筆の機会を頂きましたことに感謝☆

 

 

 

 

 

» «